ソーシャルワーカーの資産形成

資産運用や日々のことを備忘録として綴ります

鶴ヶ城に行ってきた。

鶴ヶ城の前に腹ごしらえ。

会津若松の御食事処まり(ラーメンまりちゃん)。

f:id:swan-dive:20191117235516j:image

ラーメンよりもソースカツ丼が有名らしいが両方美味い。

 

食後は飯盛山の小池菓子舗で粟まんじゅう。

f:id:swan-dive:20191117235847j:image

日持ちしないから結構レアな饅頭。

 

f:id:swan-dive:20191118000629p:image

鶴ヶ城ドラクエウォーク のおみやげゲット。

 

数年ぶりの鶴ヶ城平成27年にリニューアルしていて、かなり変わった印象。歴史がより理解できるような展示になっていてそれなりに楽しめたけど、もともと戦後復元していて城そのものの面白みとしてはイマイチ。リニューアル前から天守閣内は資料館みたいになってたし。

 

 

今回初めて日本100名城公式スタンプ帳の本を買ってみた。これずっと気になってたやつ。

目指せ!完全制覇!

 

 

f:id:swan-dive:20191118001827j:image

長時間運転した後の酒は格別。福島の地ビール初めて飲んだ。

 

f:id:swan-dive:20191118001919j:image

会津若松きたら日本酒を買わねば。

これは後日ゆっくり飲み比べ。