ソーシャルワーカーの資産形成

資産運用や日々のことを備忘録として綴ります

2019年6月雑感

  

雑感

  • 2000万円問題。ここまで問題になるほどマネーリテラシーが低いということか。実際2000万円つくるには結婚・出産までにどれだけ溜められたかで変わってくるけどNISAとiDeCoだけでは無理でしょう。
  • 吉本闇営業問題。今の所関心は薄いけど、どこまで飛び火するかは注目。
  • 香港デモ。他国が非難してるの見ないんだけどどうなんでしょう。。。
  • 中東でタンカーが攻撃を受ける。その後この問題は大きくなってないですね。
  • ZOZOMAT予約開始。発表した日以外ほぼ話題になってないですね。一応予約しましたがお荷物になる予感。。。
  • 大阪でG20。警備の資材管理を佐川が担った、と。米中関税のさらなる引き上げは一旦なしに。

 

 

マーケット

確認した時点がバラバラなので適当 。

 

ダウ 26526.58 (前月比+1356.7)

VIX 15.08 (前月比-3.92)

長期金利 2.029 (前月比-0.141)

日経平均 21275.92 (前月比+674.73)

騰落レシオ(25日) 96.14 (前月比+18.23)

移動平均線乖離(25日) 1.08 (前月比+5.1)

ドル円 107.88 (前月比-0.92)

マザーズ 894.45 (前月比-9.74)

 

 

日経平均は順調に上がったものの、マザーズはダメですね。

 

 

投資パフォーマンス

冴えない感じでした。主力のビジョンが大きく下げたのが響きました。

 

主要ポジション

9416ビジョン

6392ヤマダコーポレーション

6545インターネットインフィニティ

 

株主優待

6月優待クロス

なし

 

 

6月現物

9416ビジョン